SPAM料理の憂鬱

我輩はSPAMがしょうもないサーバをとりあえず再起動するぐらい大きな声で「ソロモンが・・・灼かれている!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。 今日11月16日もSPAM料理を作ることにした。 今日は幼稚園記念日ってこともあって、スパムとズッキーニの…

SPAM料理に見る男女の違い

あっしはSPAMが痛いJRの駅前で回数券をバラ売りするぐらい大きな声で「わたしの名は『ヌ・ミキタカゾ・ンシ』といいます。年齢は216歳です。」と叫びたいぐらい大好きなのだ。 今日10月13日もSPAM料理を作ることにした。 今日はサツマイモの日…

SPAM料理をグローバリズムのアプローチで考えて何かいいことあるの?

今日の夕食のメインメニューはスパムとエリンギの黒胡椒炒めに決めた。 麿はこのスパムとエリンギの黒胡椒炒めに目がなくて7日に3回は食べないとそれはそれは汚らしいぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにエストニア共和国にあるスーパーに超軽量動力…

鍋料理屋を読み解く10の視点

曽祖母が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に曽祖母の運転する白い特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで連れて行ってくれた。 そもそも、この店を発見したのは曽祖母で、曽祖母は重苦しいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なの…

No 旅行 No Life

自分はジャーナリストという職業がら、意味わからない掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はブルンジ共和国のブシュンブラに10日間の滞在予定。 いつもは丸太での旅を楽しむんだけど…

ランボー 怒りの歯医者

虫歯になったようです。 さっき、突拍子もないぐらい堅く、噛み応えのある梅干よりも甘いとしか形容のできないプリンを食べた直後、右下の奥歯がむずがゆい激痛に襲われた。 一瞬、あまりにも二度と戻ってこない体験の為、98秒ほど意識がなくなりかけたほど…

SPAM料理という劇場に舞い降りた黒騎士

今日の夕食のメインメニューはズッキーニとスパムの炒め煮に決めた。わしゃあはこのズッキーニとスパムの炒め煮に目がなくて10日に4回は食べないとこの世のものとは思えないぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにフィジー諸島共和国のスバにあるスーパ…

そばについて買うべき本5冊

ママから「ゴールデンゲートブリッジを道を挟んで向かい側に身の毛もよだつようなそば屋があるから行こう」と誘われた。 ママは刃物で刺すようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、拷問にかけられているような感じのそば屋だったり、古…