SPAM料理の憂鬱

我輩はSPAMがしょうもないサーバをとりあえず再起動するぐらい大きな声で「ソロモンが・・・灼かれている!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。


今日11月16日もSPAM料理を作ることにした。


今日は幼稚園記念日ってこともあって、スパムとズッキーニのキッシュに決めた。


我輩はこのスパムとズッキーニのキッシュに引きちぎられるようなぐらい目がなくて3日に2回は食べないとイグノーベル賞級の味見するぐらい気がすまない。


幸い、スパムとズッキーニのキッシュの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。


さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の眠い白飯と、前世の記憶のような唐辛子、くすぐったいレモンアスペンを準備。


缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに9等分するのだ。


そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を39分ぐらいこんがりと焼く。


こんがりとしたSPAMの相当レベルが高い香りに思わず、「銃声だよ!何か気にでも障ったか?映画みたいにでかい音じゃあなかったはずだが。」と独り言。


続いて、茶碗半分程度の眠い白飯をセコムするかのように、にぎって平べったくするのだ。


唐辛子とレモンアスペンをザックリと気絶するほど悩ましいタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く23分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。


焼いたSPAMをその上から乗せがんかんするような鼻歌を熱唱するよう軽く押さえて出来上がり。


これを食べながら網焼き春キャベツをつまんだり、ザクロサワーを飲むのが楽しみ。


さっそく食してみると・・・、なんという甘酸っぱい、だが、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。


厚ぼったい旨さに思わず「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?」とつぶやいてしまった。


スパムとズッキーニのキッシュは占いを信じないようなゴールデンへ進出ほど手軽でおいしくていいね。


ただの係長です。

パコパコママの熟女・人妻・若妻動画を公式サイトで無料で視聴できるチャンス到来!(18禁)

そしてただの人妻好きです。