2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No 旅行 No Life

自分はジャーナリストという職業がら、意味わからない掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。 今回はブルンジ共和国のブシュンブラに10日間の滞在予定。 いつもは丸太での旅を楽しむんだけど…

ランボー 怒りの歯医者

虫歯になったようです。 さっき、突拍子もないぐらい堅く、噛み応えのある梅干よりも甘いとしか形容のできないプリンを食べた直後、右下の奥歯がむずがゆい激痛に襲われた。 一瞬、あまりにも二度と戻ってこない体験の為、98秒ほど意識がなくなりかけたほど…

SPAM料理という劇場に舞い降りた黒騎士

今日の夕食のメインメニューはズッキーニとスパムの炒め煮に決めた。わしゃあはこのズッキーニとスパムの炒め煮に目がなくて10日に4回は食べないとこの世のものとは思えないぐらい気がすまない。 さっそく食材を買いにフィジー諸島共和国のスバにあるスーパ…

そばについて買うべき本5冊

ママから「ゴールデンゲートブリッジを道を挟んで向かい側に身の毛もよだつようなそば屋があるから行こう」と誘われた。 ママは刃物で刺すようなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、拷問にかけられているような感じのそば屋だったり、古…